なるマニア

Latest Entries

元気のメッセンジャー

なるまは元気のメッセンジャー

なるまは元気成分。

あなたに元気成分が届きますように・・・
   
     なる丸
DSC03455.jpg
元気なあなたにピッタリななる丸

大好きな思いを伝えたい相手に
あなたに元気をくれるあの人に・・・
あなたが元気をあげたいあの人に・・・

あなたといるとなんだか元気がでるんだ
まあるく、まぁるく・・・
あなたは私の元気のもと

     
     なるどん
DSC03422.jpg
強い意志と優しさを合わせ持ったいごっそうなるどん
(いごっそうとは高知弁で頑固で気骨のある男の人のことをいいます)

やりとげたい事があるなど強い意志が必要な時に
がんばり屋さんのあの人に・・・
眉毛のりりしいそっくりさんに。

あなたのがんばりを見てると元気になるよ
強い意志はあなたの魅力 

    
     なるまスター
DSC03434.jpg
ポジティブなあなたにピッタリななるまスター 
またの名をなるマスター

夢に向かってがんばってるあの人に・・・
マスターしようと挑戦中のあなたに
受験生にもおススメ

向上心いっぱいのあなたに元気もらってる
いつもキラキラ素敵なあなた    


     はなるま
DSC03427.jpg
笑顔がすてきなあなたにピッタリなはなるま

ステキな笑顔のあの人に
心に笑顔を忘れないように
お花が大好きなあの人に・・・

あなたの笑顔は皆を元気にするよ
今日もにっこりスマイル
あなたの笑顔が大好き


     なるまごころ
DSC03431.jpg
とっても優しいあなたにピッタリななるまごころ

感謝を伝えたい時に
恋愛中のあの人に
いつも見守ってくれている優しいあの人に 

あなたの優しさに元気をもらってます
まごころ込めて
あなたの優しさに感謝    

なるまストラップはひとつずつ元気を込めて作っています。
なので、大きさ、表情、形も微妙に違います。
世界に一つだけのマイなるまを見つけてくださいね
あなたの気持ちを乗せて大切な人にプレゼントするのもおススメです



なるま誕生ヒストリー 後編

手作り好きの二人は、早速試行錯誤しながら

ストラップや人形を作ってみました

すると・・・

「何か、なるまを作りよったら癒される・・・

「なるまに元気をもらいゆみたいやね・・・」

「そうか!なるまは元気成分ながや~

「最高~~

二人のワクワク、ドキドキは止まりません

さらに・・・

「高知らしいキャラクターでって事で「よさこいの鳴子」をモチーフにしたけど

よさこいって見る人と踊る人が思いのやりとりをして

お互いに元気になるっていう人間の原点を見せてくれゆうき感動するがかも

なるまがよさこいカラーになったのは

人と人のつながりの象徴としての意味があったがやね

「だるまもよ~く漢字を見たら『達する』と『磨く』で『達磨』

何があっても七転び八起き。自分を磨けば達する

達するところは、とんがっても凹んでもない丸い心。

人間の元の気持ちと書いて『元気』はまぁるい形なんじゃない?」

「だから、なるまは丸いのか

「じゃあ、なるまは、まぁるい気持ちでつながろうっていうことを

伝える為のメッセンジャーやったがやね

と、どんどんなるまのイメージがふくらみ、

なるまに色んな事を気づかせてもらう二人。

「私達は、なるまを通じてまぁるい気持ちにつながる事をしていこう

それを表現する言葉は・・・」

なるまる

という事で、なるまるという造語をコンセプトに

なるまるモノやなるまる情報を発信したり、色んなコトで笑顔の花を咲かせていこう

とワクワク、ドキドキする二人。

このワクワク、ドキドキは現在も進行中

YとMはお互いがお互いの「なるま」

時には、へっこんだり、とんがったりしながら

まぁるい気持ちでつながっているのです

なるまと二人




なるま誕生ヒストリー 前編

今から数年前、幼馴染のYとMが話し合っていました

高知市の中心商店街の商店に生まれ育ったYと

同じく高知市の老舗旅館に生まれ育ったM。

「高知の街を元気にする為に私達が出来る事って、何かないろうかね

「ン~、高知らしいキャラクターを創って、高知の良さをPRするっていうのはどう?

 キャラクターやったら色んなメッセージが伝えられるよね

「いいね高知と言えば・・・やっぱり「よさこい祭り」

 よさこいを見よったら、踊る人の熱い思いと見てる人の優しい思いの相乗効果で

 みんなが元気になりゆう気がして、いっつもじ~んと、感動する。

 よさこいの時期じゃなくても、あの瞬間に感じた

 元気な気持ちをいつでも思い出せるような、

 心の元気のお守り、みたいなモノを創りたいなぁ

「じゃあ、よさこいの鳴子カラーにしよう」

「かたちは・・・」

だるまはどう?七転び八起きの縁起モノだし」

「鳴子とだるまで・・・な・る・ま

ということでキャラクター「なるま」が生まれました。

その時のYとMは最高にワクワク、ドキドキなのでした





道の駅南国  風良里

道の駅南国 風良里

南国市左右山102-1

DSC07930.jpg


高知自動車道・南国ICを下りて最初の信号を右折。

次の信号の左前方角にあります。

DSC07933.jpg

DSC07932.jpg

なるまもたくさんの地域の特産品の中に入れていただいてます

こちらには、カフェレストランや地域で取れた野菜や果物などもたくさんあります

詳しくはホームページを御覧ください。

風良里のホームページはコチラ






レストパークいの

レストパークいの

吾川郡いの町北内418

DSC08138.jpg


レストパークいのホームページ

サニーアクシスいの店の西隣

地元の野菜や果物、手作りのお餅やお寿司なども販売

DSC08136.jpg


高知土産もたくさん置いてます

DSC08139.jpg


地元の野菜・食材を使ったセルフの食堂もおススメです

DSC08134.jpg






ポストカード(鳴幸ちゃん)

鳴幸ちゃんポストカード

                 150円

なるまの鳴子 鳴幸ちゃんをポストカードにしました

DSC02937.jpg


幸せ鳴る 鳴る 鳴幸ちゃん

鳴幸ちゃんは鳴らせば幸せが鳴ります

幸せの音色と共にあなたの思いを届けませんか



てんこす

土佐セレクトショップ
てんこす

高知市帯屋町1-11-40

DSC07609.jpg


高知大丸の南の入り口の前にあります。

西側には中央公園

土佐のおいしいモノ、楽しい雑貨などなど

たくさんの商品が揃ってます

DSC07611.jpg

なるまもバッチリ置いていただいてます

DSC07610.jpg

こちらの限定なるまは・・・

帯屋町の限定商品ということで

DSC02493.jpg

姫と太郎

二人はとっても仲良しカップル

屋太郎さん、少々帯姫ちゃんに主導権をにぎられてる感もありますが・・・

二人は帯ブラ(帯屋町をブラブラすること)が大好き

いつも二人で仲良くお散歩してますよ






黒潮物産  ひろめ市場内

黒潮物産  ひろめ市場内 

高知市帯屋町2丁目3-1

帯屋町アーケードをお城の方に歩いて行くと

アーケードが終わったところの目の前がひろめ市場になります


DSC01789.jpg

ネコが招いています

ひろめ市場のホームページは

コチラ!

ひろめ市場の限定なるまは

なるま応援タイ長!!
ひろめタイ

高知のイイとこひろめタイ

あなたのイイとこひろめタイ

高知を・・・

あなたを・・・

応援した~~い

DSC02677.jpg




はりま家  京町店

はりま家 京町店

土佐のお土産専門店

はりまや橋のすぐ近くデス

(はりまや橋から見えます

DSC04646.jpg

とっても目立つ所に置いていただいてます

こちらの限定なるまはコレ

はりまぁやちゃん

DSC04648.jpg

とっても、礼儀正しくておもてなしのココロ抜群です

高知の名所  はりまや橋にお越しくださいませ

1時、2時、3時と・・・ちょうどの時刻に

はりまや橋から見えるからくり時計が動きます

DSC04650.jpg

また、はりま家 京町店から

歩いてスグ

はりまや名産センター内のはりま家さんにも

なるま置いてます

こちらには、京町店さんに置いてない

エコバックやTシャツなどもありますよ



なるまのお里 みどりや

なるまのお里 みどりや

ボタン・服飾関係・婦人服など

高知市帯屋町2丁目1-37

帯屋町2丁目商店街アーケード東の端

ケーキ屋「まつや」さんと「浜幸」さんの間デス

ケーキの甘~ぃ香りがしてます



限定なるまはコチラ

なる磨我玉ちゃん

DSC07430.jpg


「みどりや」にはボタンや洋服や外見をきれいにするものがたくさんあります。

そこで、内面も磨いてキレイになってさらにステキになろう

という思いを込めてます

他にもココだけにしかいないなるまの仲間達がたくさん

是非、遊びに来てね

あなたもなるまに成ろう

顔出しパネルもあるよ

DSC07434.jpg

DSC07432.jpg



« | ホーム |  »