なるマニア

Latest Entries



手造り土鈴 なる招き

手造り土鈴
なる招き
       1470円

古来より鈴の音は、魔除けの力を持つといわれ、

土鈴もまた福を招く郷土玩具として親しまれています。

DSC07716.jpg

このなる招き土鈴は元気玉を抱えています

DSC07717.jpg

元気 来い 来い なる招き

楽しいこと、幸せなこと、こっちにおいで~~

DSC07718.jpg

皆様に気持ちが元気になる楽しいことが訪れますように・・・


なる招きちゃんの身長は8センチほどです。


なる招きのストラップもあるよ

DSC02681.jpg
こちらは580円です








 

なるまステッカー

元気成分
なるまステッカー
             300円

気持ちまぁるくなるまろう
  なるまるとは・・・まぁるい気持ちでつながること

あなたの好きな場所にはって元気成分でいっぱいにしましょう
   注:体には貼らないようにしましょう!
     かぶれることがあります

       DSC07719.jpg

大きさは直径9センチです

ちりめんストラッップ

ちりめんストラップ
              780円

ちりめん素材で創ったお人形をストラップにしました

鈴が付いてます

DSC03480.jpg

大きさは4センチなので目印にもなります
(ちなみにうちの祖母は電器の紐にこのストラップを結び目印にしています

  

エコースター

エコースター
           500円

土佐ひのきの間伐材を使用したecoコースターです。

DSC07564.jpg

コースターにはなるまからのメッセージ

今日もきらきら素敵になるま

コースターは5種類あります

DSC07559.jpg

今日ものりのり成せばなるま

今日もわくわく楽しくなるま

今日もにこにこ笑顔になるま

今日もドキドキうれしくなるま

自分用に相方さん用に・・・

家族で・・・

いかがですか?

今日もHAPPYな一日をお過ごしください

使用例

・1日の始まりの朝がおススメです!
・こっそり相方さんのカップの下にエコースターを忍ばせましょう!
・壁掛けにするのもおススメです!


サイズ 8,5×8,5








なるまの色

なるまは鳴子カラーです。

鳴子ってご存知ですか

こちらが鳴子です

DSC00764.jpg

よさこい祭りの時にこれを両手に持って踊るんです

よっちょれよ~よっちょれよ~

こちらはなるま

DSC03457.jpg

なるまカラーには実は意味があるんです

なるまの帯は・・・

黒は
黄は希望
赤は感謝


また、帯がぐるっと一周することで
つながり無限の可能性を表しています


なるまの誕生日

なるまは

2007年2月8日生まれです。

DSC07182.jpg
手作りなるまケーキです

今年2011年4歳になりました

DSC07191.jpg


ステンシルエコバック

ステンシル エコバック

       小 500円  大840円

DSC02945.jpg


一枚、一枚、表と裏にステンシルしています

柄も数種類あります

ちょっこっとお買い物、ちょっとお出かけに

お財布と携帯と・・・ちょっとしたモノを持って出掛けるときには

小をおススメ

大はノートや冊子が入りますよ

なるまのバックでお出かけ。今日もなるまる一日を・・・


サイズ  小 横17センチ×縦21,5センチ
     大 横28センチ×縦35センチ








木になるま

木になるま

      350円

DSC02933.jpg


土佐ひのきの間伐材を使用したエコなるまです。

高知県は森林面積率が84パーセント
日本一なんです

ほのかにひのきの香りがします

気になる方に特におススメです



夢色なるま

~毎日ハッピーでありますように~
夢色なるま

      350円

こちらのなるま全部で5色あります。

赤・黄・オレンジ・緑・青

DSC03448.jpg

表はなるまの顔

裏にはメッセージが

みどりは・・・

DSC03452.jpg

見えにくいですね

今日もにこにこ笑顔になるま

オレンジは・・・

DSC03443.jpg

今日もわくわく楽しくなるま

それぞれの色でメッセージが違います

黄と青と赤にはどんなメッセージが・・・

あなたがピーンとくる

なるまを選んでください


なるまるっこ

七転び八起き
なるまるっこ       

 小 630円   大980円

DSC03457.jpg

ころり~んころりん起き上がる なるまるっこ

コロコロ起き上がる様はあなたのココロをくすぐります

ちりめん素材で作りました。
ひとつひとつ心を込めて作っています。
表情も様々ですので
お気に入りのなるまるっこを見つけてくださいね

サイズ  小5センチ
      大7センチ


« | ホーム |  »

