なるマニア

Latest Entries



寿

本日、ご結婚したお二人

RIMG0598.jpg

おめでとうございます

そして、本日・・・

披露宴の最後にご招待した方に配られる「しあわせになるま

RIMG0404.jpg

新郎新婦様は今日の日を迎え、しあわせになるま

そしてご招待された皆様も、しあわせになるま

しあわせ繋がる、しあわせになるま

RIMG0393.jpg

末永くお幸せに・・・・・

出逢い


昨年、ステキな出会いがあったんです

高知でなるまにめぐり合ったというお客様から

参考書を出版する時の著者紹介写真を

なるまと一緒に撮った写真をつかわせてほしいと

メールでお問い合わせがありました

もちろん

大学入試用の問題集

RIMG0589.jpg


筆者紹介のところで、このような素敵な写真が

載っていました

RIMG0591.jpg

そして、今日・・・

約1年ぶりに

その方と、この写真を撮った方が

なるまのお里みどりやを訪ねてきてくれました


事前に連絡を頂いていたので

昨年送っていただいていた本を持参

サインを頂きました

RIMG0590.jpg

ホントに素敵なお二人でとても楽しく・・・

笑ってばかり

毎年四国旅行をしているようで・・・

また、来年お待ちしてますね

RIMG0597.jpg

この問題集、所々にカタツムリが出現するんです。

このカタツムリが難しい数列の問題の中にあらわれると

なんだかホッとしますね

受験生さん、

「正しい勉強方法で学べば、数学は誰でも得意になれる!」

が信条の、斎藤 祐介先生の

入試によく出る

数列の弱点克服問題集で

苦手な数学を得意にしませんか















3ひきの木ぶたん

今日は・・・

保育園に行ってきました

約25人のかわいい子供達

今年で4年目になりますが・・・

もうすぐ卒園を迎えるお友達と一緒に遊んできました

まずは、紙芝居

RIMG0561.jpg

中身はコチラで

紙芝居が終わった後は・・・

間伐材に保育園の思い出を絵に描いてもらいました

皆、真剣

RIMG0564.jpg

この男の子は保育園でセミ取りをした思い出

RIMG0565.jpg

そして、こちらの女の子は

保育園で靴にてんとう虫が止まったこと

RIMG0566.jpg

皆、それぞれのエピソードがあって

色んな話をしてくれて

とっても楽しかったです

最後に子供達からプレゼントまでもらっちゃいました

あんぱんまんの首飾り

RIMG0568.jpg


また、○○保育園さん、来年もよろしくお願いします


高知市内、自転車で行ける範囲でしたら・・・

紙芝居を持ってチャリチャリと出張いたします





おびさんマルシェ

久しぶりにおびさんマルシェに出店しました

今回は雑貨に加えてsweetsも

RIMG0316.jpg

白砂糖、牛乳、バター、卵などは使用していない

体にもココロにも環境にもやさしい

なるまるSweets(なるまるとは・・・まぁるい気持ちでつながること)

甘味は米アメやメープルシロップなど自然の甘さ

Mちゃんの全てお手製

RIMG0317.jpg

有機のおからで作ったガトーショコラ

サブレ、ボーロ、タルト、マフィンなどなど・・・

たくさんの皆様にお買い上げいただきました。

また、隣でなるまカフェも

RIMG0309.jpg

なるまと一緒にカフェ

RIMG0334.jpg

皆様、ありがとうございました

« | ホーム |  »

