なるマニア

Latest Entries

クリスタルボウル演奏会へ

今日は、

恒例になってきました

ハルノ珈琲さんでの

月1のクリスタルボウル演奏会へ

RIMG2725.jpg

1時間ほどクリスタルボウルの演奏を聴きます

途中、

ウトウトして・・・

1時間がけっこう短い

演奏後、クリスタルボウルを触らせてもらいました


RIMG2723.jpg

おいしい珈琲を飲みながら

RIMG2729.jpg

チェロの生演奏も

RIMG2727.jpg

珈琲もさらにおいしくなります

来月は23日7時からありますよ

一度、お試しあれ~~

RIMG2721.jpg



今日は・・・

なるまファンです

という方に2人も出会うことが

一緒に写真撮影もさせてもらったり

うれしかったぁ





手ぬぐいで

なるまの手ぬぐいで

祝儀袋を作ってみました

RIMG2208.jpg


紅白の手ぬぐいを作るときに

「めでたくなるま」を

イメージしていたので

私自身は祝儀袋にピッタリと思っております






HAPPYみかん摘み

ころころ ころりん

ころがって

ついたところは・
・・

しあわせみかん山

RIMG2293.jpg

今日は、香南市野市町にある

しあわせみかん山に来ました


RIMG2294.jpg

HAPPYみかんを摘みに行くよ~

RIMG2295.jpg

もう、お客さんがたくさん来てました

RIMG2296.jpg

素敵な看板

RIMG2297.jpg

こちらが、受付

受付には、みかんちゃん達の看板がありますよ

RIMG2299.jpg

お山を上がっていくと・・・
RIMG2295.jpg

オレンジに色ついたみかんがあちこちに

RIMG2301.jpg

チョッキン。

RIMG2310.jpg

パクッ

甘さと酸味が口の中にひろがる~~


RIMG2303.jpg

皆さんも、みかん山のHAPPYみかん食べに行ってみてください

RIMG2334.jpg

12月16日日曜日までやっています。

定休日は月曜日。

大人500円

小学生300円

幼児0円

です。

お持ち帰りは1キロ150円

マイバック持参すると、みかん1キロ無料になります

こちらのHAPPYみかんは、農薬や化学肥料を一切使わず、

自然の力と個性的な地域の皆さんの手で大切に育てられたみかんです


しあわせみかん山のホームページはコチラです



着いた所は

ころころ ころりん ころがって

着いた所は・・・

フェデリコさん

本日は、

車に乗って

行ってきましたよ

RIMG2244.jpg

高知市北川添にあります。

ホームページはコチラ

RIMG2239.jpg

「こんにちは」

RIMG2238.jpg


ランチセットを注文しました。

こちらは、2名様から注文できるセット

スープと

RIMG2228.jpg

ピザと

RIMG2230.jpg


パスタと

RIMG2231.jpg

デザートと飲み物がついて・・・

RIMG2235.jpg

2名で2200円

ピザも本格派の石釜ピザで

どれもおいしく大満足のランチでした

最後に石釜も見せていただいて・・・

RIMG2236.jpg

また、行きたいな

なるまのおススメは

4人くらいで行って、2200円のランチを2つ注文

そうすると、2種類のピザと2種類のパスタを皆で食べれるよ

今度はテイクアウトしようかな

RIMG2240.jpg




まんさい

11月3日、4日は

高知文化プラザカルポートで

まんさい

こうちまんがフェスティバルが開催されます


なるまも

じもキャラストリート&じもキャラステージで参加します

皆さん、

3日、4日は

まんさいに遊びに出掛けませんか

でっかいなるまが待ってるよ~

RIMG2137.jpg





« | ホーム |  »