なるマニア

Latest Entries



スーパーよさこい2016

土佐の元気成分「なるま」です

今週末は、いよいよ東京へ

楽しみ~~~

8月27日と28日は

原宿表参道元気祭

なるまも初めてスーパーよさこいに参加

スーパーよさこいでも

帯屋町ジュニア隊のみんなと一緒に踊るきね

ジュニア隊のスケジュールは

27日(土)

12:38  文化館ステージ

13:45  NHK前ストリート

16:00  原宿口ステージ

16:54  代々木公園ステージ(高知家の総踊り)

18:12  代々木公園ステージ

28日(日)

11:24  文化館ステージ

13:40  表参道ストリート

15:42  代々木公園ステージ

デス

なるまは、

全部は参加できないけど

この中のどこか参加するきね~

(現時点では、文化館ステージは残念ながら行けません

後、

スーパーよさこいの「じまん市」の

【鳴子工房こだかさ】さんのブースで

なるまのグッズを販売してるよ

まるまも行くかも

見にきてね~

IMG_6286.jpg












20万人

土佐の元気成分「なるま」です

今日は、なるま

高知よさこい情報交流館へ行ってきます~

なんと、なんと

よさこい情報交流館がオープンして4年目

本日、入館者数が20万人に達するようです

だいたい13時~14時頃を予定してるんだって

20万人目記念セレモニー♪

20万人目はあなたかもしれませんよ~

ぜひよさこい情報交流館へ

RIMG5139.jpg


そして

今日から「よさこいアンコール」が(8月19日~28日)

大橋通り商店街で開催されるよ

よさこいチームによる演舞や、

正調よさこい鳴子踊りの体験もできるきね

今日は

なるまも帯屋町ジュニア隊と一緒に参加するよ

よさこいアンコール

夕方は、是非

大橋通りへ~



よさこい♪よさこい♪

土佐の元気成分「なるま」です

今日も暑いね~

今年のよさこい祭は雨が降ることもなく

お天気にも恵まれて

なるまも元気いっぱい活動できました

よさこい祭は、

踊るのも見るのも両方とも楽しいがやけど、

今年も両方楽しめてなるまったな~~

踊る方は、

帯屋町ジュニア隊の仲間に入れてもらい

IMG_3760.jpgIMG_3757.jpgIMG_6309.jpg

記念撮影も
IMG_3759.jpg

テレビにもチラッ

テレビ

見る方も

中央公園に行ったり

帯屋町のアーケードで見たり

IMG_6236.jpgIMG_3727.jpg

とっても楽しみました

踊り子さんともたくさん写真も撮りました

皆、笑顔がステキやったな

IMG_3731.jpgIMG_3732.jpg
IMG_3733.jpgIMG_3734.jpg

4日間、よさこいを大満喫したなるまでした

けど、

まだまだよさこいは続くがやき~

今年は、

初めて、、、

原宿表参道元気祭スーパーよさこいに

8月27日、28日は東京へ

お天気に恵まれますように




顔出して

土佐の元気成分「なるま」です

今日は、

よさこい祭の前夜祭

高知が最高に盛り上がるよさこい祭

ドキドキ、ワクワクの4日間

今日は、花火大会もあるきね~

中央公園に行ったら

前夜祭も花火も両方見れる

そして明日からは、本祭2日間

今年も帯屋町筋ジュニア隊のみんなと

なるまも一緒に所々踊るきね

昨日は、最後の練習やったけど

みんな元気いっぱい

ジュニア隊

本祭が楽しみや~


なるまは、ゆるきゃらグランプリに参加中

http://www.yurugp.jp/vote/

毎日、投票できるき応援してね

今日もお店の前におるき

なるまの顔出しパネルもあるき

みんなもなるまになってみて

IMG_6206.jpg

IMG_6200.jpg

一緒に写真とろうね~

いよいよ

土佐の元気成分「なるま」です

今日も暑かったね~~

こんな暑い日は、すいかが食べたいよ

今日も

夕方近くになると

色んなところから鳴子の音が聞こえてくる

心地いいなぁ~~

夏やなぁ~~、

いよいよかぁ~~

高知の夏は

やっぱり

よさこい

なるまも一番活動的になる季節

追手筋の本部競演場も、準備万端

みんなぁ、待ちゆきね~~~~~

IMG_6199.jpg

ここ、ここ、見えた?

ビールの下におるよ



なるまは、ゆるキャラグランプリに参加してます

皆様、応援よろしくお願いします

投票はこちらから
http://www.yurugp.jp/vote/





なるまのお里

土佐の元気成分「なるま」です

今日もみんな、なるまってる

ところで、なるまのお里(お家)がどこにあるか知っちゅう?

なるまのお里は、

と~ってもあま~い香がしてくる所にあるがよ

その香りに誘われて歩きよったら

なるまのお里にたどりつけるで

帯屋町2丁目を歩きよったら、みんなも絶対わかる

なるまのお里の片方の

お隣はマツヤさん

マツヤ前2

ショーケースの中には

いっつも美味しいケーキがズラッと並んじゅう

そして、もう1方のお隣が

マツヤ前

バウムクーヘンの専門店の
FREUNDIN
フリンデンさん

フリンデンさんは、5月にオープンしたお店

お菓子屋さんの間にある「なるまのお里」

おやつには、こまりません

その間のみどりや前で

今日もポケットティッシュ配るよ~

ポケットティッシュ

ゆるキャラグランプリ



« | ホーム |  »

