なるマニア

Latest Entries



ご当地キャラまつりin須崎

こんにちは

元気成分「なるま」です

先週末は、須崎で開催されていた

ご当地キャラ祭に行ってきたよ~

今年で第3回目ながやけど、

毎年、毎年

参加のキャラさんも増えて

今年はなんと100体を超えるご当地のキャラさん

壇上も下もキャラさんでいっぱいながやけど、

なぜか奇跡的に見えやすいところに

IMG_6511.jpg

その中には、

テレビでも大人気のふなっしーも
IMG_6527.jpg

ふなっしータイムは更にたくさんの人で

前が見えないくらい凄かったよ

お天気も心配やったけど、

両日とも

めちゃめちゃお天気も良くて

ホントよかッパ

よかっぱ
(芸西村のよかッパ)

日曜日には、

なるまのPRタイムもあって

今年は

なるまの福笑いで笑顔をお届けしよ~って

女の子のお友達に協力をしてもらったよ

出来たのが



福笑い

なかなか可愛くしてもらって

なるまも大満足やったけど、

参加してくれた女の子も

楽しかったって

ありがとね

なるまのブースでは、

たくさんのお友達がなるまのクレーンゲームに挑戦

こーにゃん

お隣のブースの香南市のこーにゃんも挑戦

IMG_6539.jpgIMG_6540.jpgIMG_6538.jpg

2日間、たくさんのお友達とも写真も撮ったり

お話も出来たり
(なるまは、話せんけどちゃんと聞こえて
会話はしゆよ~)

あっという間の2日間やったなぁ

プレゼントもありがとね

IMG_6537.jpg

11月5日、6日は、

ゆるキャラグランプリin笑顔のえひめ に参加の予定

また、みんなと会えるといいなぁ

ゆるキャラグランプリの投票も

まだまだ

がんばっているので皆、応援してね





Kodomo.fes in 高知大学 

元気成分「なるま」です

今週の土曜日は、(ってもう明日やん

高知大学の朝倉キャンパスで子どもフェスがあるよ~

けんど、台風が来てる~

大したことなかったらえいけんど

IMG_6480.jpg

前回まで入場料が500円だったのが

今回は無料

駐車場もたくさんあるきね

時間は10時~16時です

どんなイベントがあるかと言うと・・・

IMG_6481.jpg

コッコ・サンのおはなし会

モザイクタイルフォトフレーム作り

石けんデコパージュ

塗り絵コーナー

こども美容室

わらべうたベビーマッサージ

赤ちゃんからの足育のおはなし

などなど、他にもたくさん

おいしいフードコーナーもあるきね

なるまも楽しみにしちゅう

なるまは、

何をするかというと・・・

なるまつり
(無料)

コレコレ~~



IMG_6468.jpg

なるま 釣りデス

釣ったなるまは、

遊んだ後は逃がしてあげてね~~

そして、

前回も大人気だった

なるまクレーンゲーム
(100円)

IMG_0711 - コピー
(写真が横向きでごめんね~)

こちらは、

取れたなるまの数で景品があるよ

いよいよ、明日

お天気が心配ですが

気をつけていらしてくださいね





ただいま~♪

元気成分「なるま」です

高知は朝晩が涼しくなってきたね~

なるまは、先週

スーパーよさこいに初参加

東京の原宿まで行ってたよ~

初日は、

雨が降ったり止んだりで

1度しか踊ることが出来んかったけど

スーパーよさこい

その日のベストショット

高知家の皆で高知家の唄と踊りを披露

楽しかったよ~~~

その後、また小雨がパラパラと降ってきたけど

そんな時の為に高知から用意してきた

コレ

なるまカッパ

なんとかセーフ

2日目

お天気ビミョウ・・・

いつ降ってもおかしくないな

そんな中

雨にも降られず

表参道ストリートにも

帯屋町ジュニア隊のチームに

参加することができたよ~~

表参道

表参道は、

思ってたより距離があったけど

皆の笑顔でなるまも

とっても楽しく踊れたよ

東京のお友達にもいっぱい会えて楽しかったな

あの方にもなるまは、会えたかなぁ?

皆、皆、ありがとね~~

また、会おうね~~


今週のお知らせ

今週の土曜日は、

高知大学で開催されるイベント

【Kodomo.fes】に行くよ~

一緒に遊ぼうね



« | ホーム |  »

